Music for Jogging & Runnning vol. 1

11/17/2009

ジョギング&ランニング用に編集されたCDを数枚紹介致します。
説明の内容は全てレーベルのHPからの抜粋です。


Runnnings
あなたのライフスタイルを輝かせる、おもわず体を動かしたくなるCD!!
これから何か体を動かしたい!充実したライフスタイルを送りたい!そんな身近な動機の背中をほんの少しだけ押してくれるランニング&ウォーキングを気楽に愉しむためのコンピCDが登場!
楽しく走るをテーマに集めたJ-POP12曲をブラジル/ヨーロッパで絶大な人気を誇るDJハミルソンマイアの手によって最新のブラジリアンミュージック調にアレンジした聴いて愉しい、走って心地良い遊びと実用面を兼ね備えたCDが“Runnings”です!!
※都内オススメランニングMap付き。
音楽監修:Ramilson Maia(ハミルソン マイア)《“Kaleido-カレイド-” from Brasil》
ランニング監修:牧野 仁 (Japanマラソンクラブ代表)

Happy Runnning!
楽しく気持ちよく走るのにピッタリ!ありそうでなかった「自分のペースで走れる」コンピレーション!!近年、健康志向の高まりや各地で開催されているマラソン大会の人気を背景に、空前のランニングブームが巻き起こっています。街中の公園などでも、ポータブル音楽プレイヤーで音楽を聴きながら走る市民ランナーの姿をたくさん目にするようになりました。
そんな中で、最近よく耳にするのが「既存のランニング用CDはリズムを強調したものばかりで趣味に合わない」、「自分のペースでゆっくり走るのにちょうどいいCDが欲しい」といった声。そうした想いに応えるために誕生したのがコンピレーションCD『Happy Running!』です。
 
Keep Runnning - Challenge
Keep Running ~Challenge~ではBPM130前後という比較的早めのテンポでランニングペースを保てるように選曲されており、中級以上のフルマラソンなどを目指すランナーを想定した内容となっています。ブックレットには効果的なストレッチや目標に応じたトレーニングメニューなどを紹介しておりワンランク上を目指すために適切なアドバイスが入っています





NO RUN, NO LIFE - runnning
長谷川理恵本人がラテンやボサノバを中心に選曲。初心者や走り始めの人の走りに最適な楽曲集。音楽を聴きながらなら長く走っていても飽きない!ランニングに適した160~170BPM前後の曲を収録。歩くとき・走るときの1歩を1拍と捉え、曲のリズムに合わせて走るランニング用コンピレーションCD。 テンポに合わせて走ることによって一定のスピードで走ることができます。

0 comments

コメントを投稿