領家自治会会員向け練習コース(第四段階)

11/04/2009

第三段階までは、泉区内の練習コースでしたが、第四段階は戸塚区に進出です。主たる場所は柏尾川プロムナードです。
柏尾川プロムナードは、桜並木で有名ですが、戸塚区役所発行の「柏尾川を歩いてみよう走ってみよう」にもある通り、1周約5.4kmのコースが整備されています。
和泉川沿い・阿久和川沿いと比べ道幅が広いのは○ですが、保守整備に予算が回らないせいか、路面は決して良好とは言えません。

河川敷で行なわれるマラソン大会は多数あるため、河川敷コース固有の退屈さを感じるなら、柏尾川プロムナードは最適です。

終点には金井公園があるため、オプションで金井公園内のジョギング周回コースを数周するのも良い練習になると思います。一周700mです。

戸塚駅までジョギングするか否か・柏尾川プロムナードを何回往復するかは皆さん次第ですが、領家二丁目交差点⇒岡津町交差点⇒不動坂⇒吉田大橋⇒柏尾川プロムナード入口までの距離は約5.0kmです。

したがって、領家⇒柏尾川プロムナード2往復⇒領家で楽にOver 20kmです。これをスローペースでも何とかジョギングできれば(数回の給水ストップ可)、ハーフマラソンも完走できるはずです。

0 comments

コメントを投稿