領家自治会会員向け練習メニュー(第三段階)

10/26/2009

いよいよ遠出です。第三段階からは、不測の事態に備え、携帯電話、PASMO、SUICA、小銭持参で臨みましょう。
コースは和泉川沿いコースです。
まず「西が岡緑道」で紹介させて頂いた西が岡緑道を走りGEOに出ます。<1.0km>
GEOに出たら左折し、道なりにバーミヤンに向かいます。<0.8km>
そのまま、直進し泉警察署まで下ります。<0.7km>
そのまま、道なりに進み、泉中央テニスガーデンを越えたら右折します。<0.8km>
和泉川の手前を左折し、長後街道の下をくぐり、親水公園に出ます。<0.7km>
ここまでで4kmです。ここで断念するなら、相鉄いずみ野線で弥生台に戻ることになります。
親水公園に出た後は、和泉川沿いの歩道をひたすら南下します。但し、この歩道は途中で寸断されているため、赤羽橋が終点となります。いずみ中央からの距離は2.1kmです。
ここまでの累積距離は6.1kmです。
県道中田さちが丘線+阿久和川沿いをジョギングできた方には距離的には無理の無いコースだと思います。
往復で12.2kmです。往復できたら、10kのレースに出ても問題なく完走できると思います。
和泉川沿いの途中でリタイヤする場合は、相鉄いずみ野線であればゆめが丘駅、地下鉄であれば下飯田駅から引き返すことになります。
このコースで最もストレスが溜まるのが泉警察署から泉中央テニスガーデンの間です。歩道の幅が狭いです。
和泉川沿いは、阿久和川沿いと異なりノンストップでジョギングできます。

0 comments

コメントを投稿