2009グリーンリボンランニングフェスティバル

10/28/2009

開催日:2009年10月4日(日)
場所:国立競技場&外苑
距離:10km
タイム:0:59:35

5月の第10回TELLチャリティマラソン以来5ヶ月ぶりに大会に参加しました。
5ヶ月間、走ることを諦めていたわけではありません。5月から9月にかけて首都圏で開催される大会が少ないためです。かといって信州・東北・北海道の大会に出かけるわけにもいかず、この大会が本格シーズン最初の大会となりました。
グリーンリボンは移植医療のシンボルマークで、移植者の方、ドナーの方も多数参加されていました。
スタートは国立競技場のトラック。トラックを1.5周して、外苑を4周。
10kmの参加者は約2,500人。したがって、国立競技上を出るまではかなりの渋滞です。
外に出てからも1週目は結構混み混みで人を避けて走るのがちょっとしんどかったです。人を避けることに体力を消耗したせいか、2周目で辛くなりました。5ヶ月間、練習をサボっていたわけではありませんが、10kmってこんなに辛かったかなあと感じました。ところが3周目から徐々に体が蘇り、なんとか1時間以内でゴールインできました。59分35秒はグロスのタイムですが、ネットでは56分15秒だったのでまずまずです。
但し、2週間後のハーフマラソンに対し、不安が募り始めました。

0 comments

コメントを投稿