第17回かるがもファミリーマラソン

10/28/2009

開催日:2009年3月15日(日)
場所:三ツ沢公園(横浜市)
種目:5km
タイム:0:26:05 

私にとって、記念すべき初大会です。

開会式には、チアリーダーによる演技がありました。

karugamo02.jpg
ファミリーマラソンと言うからには、初心者には最適の大会かと思って参加したのですが、今まで参加した大会の中で最も起伏がある大会でした。

トラックは当然平坦ですが、公園から外に出て、緩い上り坂が終ったと思ったら延々と続く下り坂。こんなに下ったら、きっと上りはキツイだろうなと思ったら、案の定。しかも下り坂より短いため、当然、傾斜もキツメ。更にこの上り坂はカーブしており、ようやく上りきったと思ったらまた上り坂。これをもう一度走るのかと思ったら、心が折れました。  

一度も歩かず、完走。記録証を貰ったら、なんと26分5秒。30分以内を目標にしていたので上出来。

0 comments

コメントを投稿