第10回TELLチャリティマラソン

10/28/2009

開催日:2009年5月2日(土)
場所:皇居(東京都)
距離:10km
タイム:0:53:29

三回目の大会。
いつか皇居ランをしたいと思っていましたが、こんなに早くその機会が訪れるとは予想外です。
この大会は、TELLという外国人・日本人へ電話相談、対面カウンセリングといったメンタルヘルスサービスを提供するNPOが主催する大会です。
他の大会とは異なり、事前の参加証の送付やタイム計測用のICタグなどは使用されません。記録は自己計測となります。ブランクの完走証があり、それに自分の記録を書き込むことになります。
会社に立ち寄って着替えて、半蔵門線に乗って半蔵門で下車し、受付場所の千鳥が淵公園に向かいました。参加料は3,500円と若干高目ですが、寄附金部分も含まれていると思います。参加賞のTシャツは、真っ赤なNIKE製のTシャツで、背中には複数のスポンサーのロゴがプリントされていました。
皇居一周は約5kmなので、これを2周することになります。
かるがもファミリーマラソン、横浜ロードレースいずれも初めての場所でしたが、皇居周りは景色が事前にインプットされているため、非常に走りやすかったです。
竹橋から千鳥が淵までの上り坂は若干キツかったですが、53分29秒で完走しました。


0 comments

コメントを投稿