ヒアルロン酸はジョガー・ランナーにも効きます

6/25/2010

父が「ヒアルロン酸を飲み始めてから膝関節の調子が良い」と言っていたので、5月の下旬からジョギング前にヒアルロン酸を服用するようになりました。本当に効果があります。それまでは、月に数回膝に痛みを感じ、2・3日様子を見てからジョギングを再開していましたが、ヒアルロン酸を飲むようになってから、膝に痛みが現れることがなくなりました。

膝関節の痛みの原因は、関節液や軟骨の成分であるヒアルロン酸の減少によるものがほとんど。 関節部分を滑らかに動かす滑液と軟骨にはヒアルロン酸が欠かせないのですが、赤ちゃんの時の ヒアルロン酸の量を100とすると、20歳代では80、30歳代では65、40歳代では50、50歳代では45、 60歳代では25というように、年齢を重ねるにつれて減少していきます。
ヒアルロン酸が不足すると滑液が減り、軟骨の磨耗が進んで、痛みが出てきてしまうのです。
そのため毎日の食事でヒアルロン酸を摂取したいところですが、ヒアルロン酸は普段の食事に 使われる食材にはほとんど含まれていない成分なので、食事で補うのはほとんど至難の技といっていいものなんですね。
そこでおすすめなのがサプリメントを利用すること。必要な栄養素がカプセルに凝縮してあり、 食事で栄養を摂取するのと異なり、余計なカロリーを取らずに済むので体への負担もありません。

私は、こちらでヒアルロン酸を購入しています。

0 comments

コメントを投稿