VIBRAM社の概要とFIVEFINGERSの各モデルの違い

4/28/2010

ビブラム社(Vibram)は、登山家であるイタリア人、ヴィターレ・ブラマーニ(Vitale Bramani) により、1937年創立されました。彼は、登山家である彼自身の経験から、登山における厳しい環境の中で、軽さ、耐久性、機能性、そして安全性の高いラバーソールの開発に従事しました。1945年、K2の初登頂を成功させ、現在本社のある北イタリア、アルビッザーテに自社工場を設立、原材料の仕入れ、配合の開発、商品開発、生産、販売すべてを担います。

Five FIngers Sprint
ビブラムのファイブフィンガーズ・スプリント。ホールド力に優れ、fivefingersの中でも、最も用途の広いフットウェアです。甲とヒールの部分のベルクロによりフィッティングの調整ができ、しっかりと固定させることがで可能です。 ノンマーキングのvibram tc1ラバーソールは、足を保護し、どんな地形、地面でも抜群のグリップ力を発揮します。 アッパーにはサンファン社が開発した特殊抗菌処理をしたcity-xyを採用。ストレッチに優れたアッパー素材は薄く、かつ摩耗にも強く、速乾性に優れています。

Five FIngers Classic
ビブラムのファイブフィンガーズ・クラシック。ノンマーキングのVibram TC1ラバーソールは、足を保護し、どんな地形、地面でも抜群のグリップ力を発揮します。 アッパーにはサンファン社が開発した特殊抗菌処理をしたCITY-XYを採用。ストレッチに優れたアッパー素材は薄く、かつ摩耗にも強く、速乾性に優れています。

品揃え豊富なナチュラムさんでの購入をお勧めします。
アウトドア&フィッシング ナチュラム

0 comments

コメントを投稿