adidas miCoach

4/28/2010

adidasからmiCoachなるものが発売されていることを本日知りました。自分はNike派なので絶対買わないと思いますが、興味が湧いたので色々リサーチしました。

心拍トレーニング
ランナーの体力が一人ひとり異なるように、心肺機能も人それぞれです。miCoachはエクササイズの運動量レベルに応じて4つの心拍数ゾーンを維持するよう指示しますので、ランニングで最大の効果を上げることができます。

トレーニングゾーン
miCoachは心拍数ゾーンを使って、さまざまなワークアウトを作成します。これらのワークアウトは、あなた用にカスタマイズされるすぐれたワークアウトです。各ゾーンには次のような特長があります。
パワーとスピードを高める最大の運動量
心機能の強度を向上する高い運動量
持久力を伸ばしカロリー消費を最適化する中程度の運動量
エアロビック・ペースを作り回復力を高める軽い運動量

リアルタイムのフィードバック
ワークアウト中、miCoachはあなたがどのトレーニングゾーンにいるか、miCoach Pacerは音声で、miCoach zoneは表示でお知らせします。miCoach Pacerをadidas.com/micoachに同期して、データを分析し、コーチングのフィードバックをオンラインで見ることができます。

あらゆるMP3に接続可能とありますが、iPodにも接続可能です。

結局のところ、Nike+ はランニングを楽しむために走行情報を自動的に記録してくれるシステムでしたが、miCoach はランニングを効果的に行うためのアシスタントまでしてくれるシステムとなりますので、機能としてはmiCoachに軍配が上がると思います。

でも私はNike派です。



0 comments

コメントを投稿