ジョギング時のBGM

1/13/2010

自分は、県道中田さちが丘線をジョギングするときも、ウインズラジャのトレッドミルの上をジョギングするときもBGM付きでジョギングしています(iPodから流れる音楽を聴きながらジョギングしています)。大会のときも同様です。最近は、お世話になっていないのですが、EXERMUSICは良く出来ています。音楽に合わせて(リズムに合わせて)走れば楽に走れるというのがコンセプトですが、確かに楽に走れました。
歩幅と目標ペースに対応したBPMは↓を御参照願います。
http://www.exermusic.com/PaceAssist.aspx#list
初めて買ったのは2009年3月です。YMOの175bpmを買いました。最初の頃はシンドかったですが、ペース走法なるものを体得することができました。2009年4月の横浜ロードレースまで大会でも聴いてましたが、ペースが合わなくなり、また、飽きたため、最近は聴いていません。
最近は、iTunesに保存されている曲からプレイリストを作成し、これを聴いています。ハーフマラソン大会用には27分前後おきに定番のRockyのテーマを入れています。それ以外はHard RockとDance Musicが半々といった感じです。

0 comments

コメントを投稿