Reebok Runtone Action

9/25/2010

友人にNike Free Run+の効果を聞かれたため、自分の場合、大腿二頭筋と大臀筋に効いている旨を回答したところ、もっと良いものがあると言われました。

それが、Reebok Runetone Actionです。

「履いて走るだけで今までよりもより高いトレーニング効果が期待できる」という点はNike Free Runと同じですが、ダイエットやエクササイズ目的でランニングをおこなうランナー向けというところが異なる点。

RunTone Actionのソールに装着された6つの小さなバランスポッドの中に空気が入っているのですが、この空気は着地時の衝撃を和らげるとともに、ポッド内で移動する仕組みになっているそうです。微妙な空気の動きを足裏で察知すると、カラダは無意識にバランスをとろうとし、この反応により筋肉の運動量が増加するため、より高い脚力アップやエクササイズ効果が期待されるという次第。

Nike Free Runが裸足ランであるのに対し、Reebok Runtone Actionは砂浜ランとのことです。

その友人曰く、男性より女性に人気だそうです。
「ランニングで、美脚・ヒップアップ効果も。」というコピーが女性受けしているそうです。

0 comments

コメントを投稿