Nike+iPod vs Nike+GPS

9/13/2010

ランダムに以下の通りまとめてみました。

レシーバーが不要な点は共通ですが、それ以外はNike+GPSに軍配があがります。
Nike+GPSのワークアウトメニューはカロリーはありませんが、これはNike+GPSが完全にランナー向けのAppであることの表れではないかと思います。

今のところ、Nike+GPSは英語版のみ(英語版であるがゆえにVoice Feedbackも英語)ですが、近々日本語版もReleaseされるそうです。

ルートトレースの次に自分が気に入っているのはVoice Feedbackです。時間と距離両方を選ぶことができます。



Nike+iPOD Nike+GPS
価格 無料(プレインストール) 有料(230円)
センサー 必要 不要
レシーバー 不要(iPhoneに内蔵) 不要(iPhoneに内蔵)
言語 日本語 英語
ワークアウトメニュー 基本、時間、距離、カロリー 基本、時間、距離
Voice Feedback 有り(距離) 有り(距離及び時間)
ルートトレース 無し 有り
事後調整 可能 可能
Automatic Sync 無し 有り

注)iPhone 4での使用を前提にしています。

2 コメント

YasuOza さんのコメント...

はじめまして。twitterから飛んできましたYasuOzaと申します。
今はiPhoneでNike+GPSを使っているのですが、アームバンドで固定して走るとなるとすごく重いため、持っているipod nanoを利用するため、Nike+ipodを購入するか迷っているところでした。ちなみにシューズはNike+対応です。
そこで、一つ質問です。+GPSはワークアウトのタイプがBasicでもキロごとの音声フィードバックを自動で受けることができますが、+ipodでも同様にワークアウトタイプがBasicの場合でもキロごとのフィードバックを受けることができるのでしょうか?
色々Webを見ましたが、ワークアウトのタイプが距離と時間の場合はそれぞれにあったフィードバックを受けることができるとはかいてあるものの、Basicの場合はどうなのか書いていなかったために、すごく困っているところでした。
ぜひ教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

2010年9月14日 0:35
goodjog さんのコメント...

YasuOza様

Nike+iPodのBasicは試したことがありません。今晩にでも試してみます。今しばらくお待ちください。

2010年9月14日 14:18

コメントを投稿