Nike+ GPS

9/07/2010

9月4日にiPhone 4をGetしてからAppのダウンロードにハマッていますが、本日、Nike+ GPSをダウンロードしました(購入しました)。

Nike+ GPSは、センサーを必要とせず、iPhone内臓GPSや加速度センサー、技術により、距離や経路・ペースなどラン情報を手軽に自動記録できるインドア/アウトドアフィットネス用アプリです。音声フィードバックにも対応。

ルート表示では、ペースに応じて緑〜赤で色分けされ、視覚的にも状況がわかりやすくなっています。また、ラン情報とあわせて、走った時の体調や天候などもあわせて記録でき、後の分析にも役立ちます。

専用センサー不要なので、nike+ iPod Sport Kitの購入も不要です。

お値段は230円です。 http://bit.ly/cpfnjH


2 コメント

nap5861 さんのコメント...

自分もさっそく購入してみました。
(まだ使っていませんが)
GPS系APPは曲がり角をショートカットしてしまうことが多く、
実際より短い距離になってしまうのが難点なんですが、
これはどうなんでしょうか。
これまでのnike+ipodとこれが合体した
バージョンが出るといいんですが…。
nike+ipodの履歴を引き継げないのも困りモノかと。
バージョンアップに期待です。

2010年9月7日 16:57
goodjog さんのコメント...

コメントありがとうございます。
実は私もまだ使用していません。
屋内でも使用可能ともありましたが、トレッドミルのことを指しているのかどうかも不明です。

2010年9月7日 17:19

コメントを投稿