足裏マッサージ機 フィットフットキュット

9/24/2010

ウインズラジャのフィットネスでトレミした後、必ずフィットフットキュットで足裏マッサージをしています。

ジョギングを始めたころは見向きもしなかったマッサージ機ですが、軽度の足底腱膜炎にかかってから、必ずこれで足裏マッサージをしています。

おかげで、足底、踵の痛みに悩まされなくなりました。

でも、私のようにトレミの後にフィットフットキュットで足裏マッサージをしている会員の方は依然少ないです。

効果は、足底腱膜炎予防・対策以外にもあります。詳細は画像右のコメントを参照願います。

足先・足首のむくみは、血液循環やリンパの流れが悪くなることなどによって起こるといわれています。フィットFOOT(フット)キュットには、足裏の土踏まずを押したり、かかとをまるで指圧しているかのような気持ちよさで、 血液・リンパの流れをよくしてあげるという効果が期待できます。

あと足首。骨盤矯正・O脚矯正ストレッチをしても、なかなか足首のむくみなどは解消されません。
もちろん、ストレッチを継続することが一番大事ですが、フィットFOOT(フット)キュットで「イタ気持ちよく」マッサージしてあげることもオススメです!

0 comments

コメントを投稿