着圧ウエア、女性に浸透

4/15/2011


4月15日の日経朝刊によれば、着圧ウェアが女性に浸透しているとのことです。
タイツ型や靴下タイプが主流で、プロスポーツ選手の利用で認知度が高まり、最近はマラソンが趣味の人のほか、中高年女性らに購入層のすそ野が広がっているとのこと。
ゴールドウインの「C3fit(シースリーフィット)」は2010年3月期は11万枚を販売。11年3月期は25万枚と2倍以上に伸びたそうです。
ワコールの「CW―X」は11年3月期の売り上げが前の期より11%増え、マラソンブームでランナーの着用が増えたほか、登山用に購入する人も多いそうです。11年3月期は初めて女性の購入比率が男性を上回ったそうです。
そのうちブルセラショップのラインナップに加わるかもしれません。
早くCW-XのランニングタイツをユニフォームにしたBarがOpenすれば良いのにと思います。

0 comments

コメントを投稿