とにかく減量

4/19/2011

震災後、5km以上ジョギングすると膝に違和感を感じるときがあります。これは明らかに震災太りによるものです。

膝に体重の4から5倍の負担がかかるわけですから、5kg増えれば、20kgから25kgの負担増になります。

ということで、しばらくは無理せず減量最優先でジョギングしようと思います。

自分にとっての膝痛のボーダーラインはBMIで24です。身長が170.5cmなのでとにかく70kgをきればBMIが24未満になります。

思い起こせば2年2ヶ月前。体重が70kg~71kgで安定していたためジョギングを始めた次第で、その頃は膝よりも足裏が悩みの種でした。

0 comments

コメントを投稿