横浜市泉区領家近郊にお住まいでこれからジョギングを始める方に

3/11/2011

暖かくなったこともあり、県道中田さちが丘線の領家⇔踊場間をジョギングされている方が、更に増えました。

中にはダイエット目的のためにジョギングされている方もいらっしゃるかと思いますが、ウインズラジャのフィットネスへの入会をお奨めします。

ダイエットに有効なジョギング方法は、書籍、雑誌、イントラに紹介されている通り体脂肪を効率的よく燃焼させることです。

20分以上ジョギングする
脂肪が運動エネルギーとして本格的に使われ始めるのは20分以上の有酸素運動を続けた後です。

ゆっくりとジョギングする
体脂肪が最も燃焼しやすい運動強度は、最大心拍数の50%から65%ほどであるといわれています。ゆっくりと長時間継続してジョギングすることが脂肪燃焼に効果的です。

筋トレの後にジョギングする
ジョギングの事前に筋力トレーニングを行うことで、成長ホルモンの分泌が促されるため、体脂肪がより燃焼されやすい状態になります。

食事前にジョギングする
食後を摂ると血糖値が上がってしまうので、走ってもエネルギーとして消費されるのは主に糖質になり、あまり効率よく脂肪は燃焼しません。

終了間際にペースを上げる
ある程度の時間をジョギングしたら多少ペースが上がっても脂肪は効率的に燃焼し続けます。したがって、終了間際にペースをあげることでより多くのエネルギーを使い、より多くの脂肪を燃焼させることができます。

上記赤字部分を効率的に満たしてくれるのが、フィットネスクラブ、スポーツクラブです。

泉区、戸塚区には数多くのフィットネスクラブ、スポーツクラブがありますが、その中でウインズラジャのフィットネスクラブは特にお奨めです。

理由1
平日は深夜1時まで営業している
理由2
6台あるトレッドミルは土日の午前を除き、ほぼ空きがある
理由3
スタッフの方に干渉されない
理由4
ジョギング用に鍛えるべき筋トレ用のマシンがある
理由5
トレッドミルは心拍数表示機能あり
理由6
温泉施設使い放題のプランでも月会費13,650円

0 comments

コメントを投稿