コンドロイチン 石原良純さん東京マラソン2011 PB完走理由

3/06/2011


石原良純さんが4時間13分4秒の自己ベスト更新で東京マラソン2011を完走出来た理由はコンドロイチンZS錠の効果かもしれません。


コンドロイチンは、タンパク質、核酸(DNA)につづく第三の生命鎖として近年注目されている糖鎖化合物・ムコ多糖を代表する物質(身近なムコ多糖にはヒアルロン酸があります)。 生体内分布が広く、関節軟骨や骨などの硬組織の他にも、脳神経組織などほとんど全ての臓器や組織に含まれ、重要な機能を担っています。そうです


シップや塗り薬、痛み止めは、一時的な対処にしかならないケースもあります。ひざの軟骨に重要なコンドロイチンを摂取し続けることで、軟骨のすり減りによる痛みの緩和が期待されます。ひざに違和感が出たとき、早めにコンドロイチンを摂取すると、関節軟骨の柔軟性や表面をなめらかに保つ効果が期待できるでしょう。とされています。


インタビューでも「脚が痛くなった」といった発言はありましたが、「膝の関節が痛くなった」といった発言は一切ありませんでした。

コンドロイチンZS錠のCMに起用されている方が膝関節の異常を口にしたらイメージダウンですものね。

0 comments

コメントを投稿