立山黒部アルペンルート~美女平⇒室堂~

11/04/2010

室堂行きの高原バスです。

写真には写っていませんが、後輪にはチェーンが装着されていました。

美女平の係の方に弥陀ケ原で途中下車して、散策した後、室堂行きの最終バスに間に合うかと聞いたところ、間に合うけど雪が積もっているため散策してもねえ.....と適切なアドバイス。

室堂まで行くことにしました。

 一番前の座席に座ったため、すれ違う美女平行きのバスの写真も撮ることができました。

落差350mの称名滝です。

日本で一番大きい滝です。

称名滝が見えるところで、高原バスは15秒ほど停車します。


 弥陀ケ原の停留所です。
だんだん、積雪量が増えていくのが、下の写真からもお分かりかと思います。





0 comments

コメントを投稿