しいたけ茶を始めて2週間

11/15/2010

立山黒部アルペンルートに旅行に行った時に泊まったホテル立山のお部屋にあった「黒胡椒入りしいたけ茶コラーゲン配合」がすっかり気にいったため、自家製のしいたけ茶を愛飲するようになりました。

味としては「黒胡椒入りしいたけ茶コラーゲン配合」の方が良いのですが、なにぶんにも塩分も含まれているため、飲みすぎると血圧に悪影響を及ぼします。

しいたけ茶の作り方はとても簡単で、干ししいたけを薄切り(スライスされた干ししいたけもありますが、成分量が少ないです)にし、携帯用のポットに熱湯と一緒に入れて一晩寝かせるだけです。

しいたけにはエリダニンと呼ばれる降圧効果抜群の成分が含まれているため、2週間で血圧がかなり改善しました。

月に一回、処方箋を書いてくださる担当医も驚いていました。

友人にも、しいたけ茶の効果を話したところ、その友人からダイエット効果もあることを聞かされました。

しばらく、しいたけ茶を続けたいと思います。

0 comments

コメントを投稿