トレミだけで帰る人

2/12/2010

最近、トレミだけで帰る人を良く見かけます。アスファルトの上を走るよりは故障リスクは小さいと思いますが、トレミでも故障する人は故障します。せっかく、フィットネスに入会したんだから、筋トレもして帰れば良いのになあと思います。
<走行中に痛みが出やすい部位と原因>

体幹(主に腹筋のインナー)が弱いと腰の腹筋が張り、痛みが出ることも。

もっとも痛みが出やすい部分。筋力不足と足のつぎ方に原因がある。
股関節
大腿(主にハムストリング)の付け根が突っ張り、股関節まわりが動きにくくなる。
ふくらはぎ
股関節がうまく使えず、足首で強く蹴るタイプのランナーはふくらはぎが張りやすい。

着地のタイミングが早いと、脛の部分でブレーキがかかるので凝り固まりやすい。
足裏
アーチ(土踏まず)部分の筋肉が硬くなると、炎症が起きやすくなる。

0 comments

コメントを投稿