Misako Yasuda

11/23/2010

明日のブログ用にお取り置きしてましたが、明日は明日の風が吹くので、今日貼付けました。安田美沙子、大櫛エリカ、徳澤直子等走るタレントの画像をYouTubeで検索するなら、ローマ字入力(First Name Last Name)すると色々出てきますよ。おやすみなさい。


安田美沙子ネタが好調なので

安田美沙子ネタが好調なので動画を貼ってみました。







安田美沙子さんが着用していたウェアを買うなら

11/22/2010

このブログを御覧の方の彼女が、もし、ランナーズ2011年1月号の表紙を飾った安田美沙子さんが着用しているナイキのニットドレスとグラフィックロングタイツをおねだりしているのであれば、エレファントスポーツが良いですよ。

ナイキ ニットドレス
8,295円⇒6,990円 
http://item.rakuten.co.jp/elephant-sports/408147/

ナイキ グラフィックロングタイツ
6,195円⇒5,250円
http://item.rakuten.co.jp/elephant-sports/408146/

両方買えば10,000円以上となるため、送料も無料です。
詳しくは、エレファントSPORTSをどうぞ。

アイドル マラソンでYouTubeを検索したら

“アイドル マラソン”でYouTubeを検索したら、これが出てきました。何でマラソンなんだろう。確かに走っているアイドルも写ってますが...。



ランナーズ2011年1月号の表紙

もし、2月号も安田美沙子さんを使用するなら、こんな感じが良いなあ。

ランナーズ2011年1月号

ランナーズ2011年1月号の表紙を見てビックリ。

ランドルの一人、安田美沙子さんではないですか。しかも走っている安田美沙子さんではなくポーズをとっている安田美沙子さん。

ランナーズの編集方針の変更でしょうか?






ウェアを脱ぐとこんな感じなんでしょううか?

2010川崎国際多摩川マラソン

2010年最後のレースの2010川崎国際多摩川マラソンのナンバーカード引換券が届きました。

同封物は、
①2010川崎国際多摩川マラソン◆参加のご案内◆
②受付窓口のご案内+出店ブースマップ
③事前健康チェックリスト+スタート前チェックリスト
④オリジナルマフラータオル引換券
でした。

腹筋のモチベーション維持

11/21/2010


C3fit 2010年冬限定カラーモデル

最近、女性用ランニングタイツのカラバリがますます豊富になった気がします。
どれもランパン・ランスカ無しは勇気が要るだろうなあと思います。
銀座のお姉さんのクリスマスプレゼントには最適かもしれません。



渋谷表参道Women's Run

11/20/2010

詳細はこちらをどうぞhttp://womensrun.jp/

概要は以下の通りです。



渋谷表参道Women's Run

2011年3月6日開催の渋谷表参道Women's Runのコースマップです。
家族サービス、ゴルフの予定がないおじさんは応援に行きましょう!


渋谷表参道ウィメンズラン



開催日:2011年3月6日


参加資格:女性


定員:4,000人


距離:10km



お財布持たずにジョギング


お財布ケイタイ機能のないiPhone 4に機種変更してから、小銭をポケットに入れてジョギングしていましたが、e-money bandの存在を知り、早速購入しました。おかげで、ジャラジャラ音を立てることなく、ジョギングできるようになりました。

いっそのことラップ時計付きにしてくれれば良いのにと思います。

ここまで大きいと...

11/19/2010

とてもつらそうです。

ランニング時のフレグランス  

AXEをつければこんなことが起きる。

AneCanランニング部ブログ

11/17/2010


公式HP:http://run.anecan.tv/

AneCan(姉キャン、アネキャン)は小学館発行の月刊女性ファッション雑誌で、CanCamの姉妹誌です。


CanCamの新たな試みとして、2006年の春と秋に、10代後半から20代前半にCanCamに親しんできた20代後半から30代の女性をメインに「お姉さん系CanCam」がパイロット版として刊行され、好評を博したため、2007年3月7日より月刊誌として本格的に創刊されることになりました。


でもって、この雑誌のランニング部ブログがとても新鮮です。萌えです。


是非、http://run.anecan.tv/をクリックしてみてください。


きっと、皇居ランをしたくなると思います。とは言え、AneCanランニング部のお姉さま方が走っている姿を見かけたことがありません。


いつか、下の写真のようなお姉さま方と皇居ランしたいです。

【練習記録】2010年11月16日

距 離:4.96km
時 間:28'26"
ペース:5'44"/km

先週火曜日に引き続き、勤務先の某部主催の皇居ランに参加しました。

17:45に会社のロビーに集合して、18:00前に稲荷湯に到着。

稲荷湯の前の公園で10分程度ストレッチを行い、和気清麻呂像のところまでユルランし、18:20にスタート。

先週火曜日よりもGAL比率が高かったと思います。

ラン後は、野らぼー内神田店で宴会。

仕上げは釜揚げ肉ぶっかけうどん卵入り大盛り。

おかげで体重は1.2kg増加しました。


先週もそうだったのですが、Nike+ GPSの表示上、和気清麻呂像を出てから数秒で、どうも私は皇居のお濠に落ちているようです。

【練習記録】2010年11月15日

距 離:5.15km
時 間:32'32"
ペース:6'19"/km


深夜のウインズラジャのトレッドミルを一人黙々と。

一人だけだったので5kmで切り上げ。

戸塚温泉ラジャの湯でロウリュウを試してみました

11/15/2010

ロウリュウとは、サウナストーンにアロマ入りの水をかけて発生した蒸気で大量の発汗を促すフィンランドのサウナの楽しみ方ですが、昨日、戸塚温泉ラジャの湯で試してみました。

使用されたアロマはライムでした。

時間は10分でしたが、大量の汗が噴き出ました。おかわりもしました。

ほんとすっきりしました。

クセになりそうです。

しいたけ茶を始めて2週間

立山黒部アルペンルートに旅行に行った時に泊まったホテル立山のお部屋にあった「黒胡椒入りしいたけ茶コラーゲン配合」がすっかり気にいったため、自家製のしいたけ茶を愛飲するようになりました。

味としては「黒胡椒入りしいたけ茶コラーゲン配合」の方が良いのですが、なにぶんにも塩分も含まれているため、飲みすぎると血圧に悪影響を及ぼします。

しいたけ茶の作り方はとても簡単で、干ししいたけを薄切り(スライスされた干ししいたけもありますが、成分量が少ないです)にし、携帯用のポットに熱湯と一緒に入れて一晩寝かせるだけです。

しいたけにはエリダニンと呼ばれる降圧効果抜群の成分が含まれているため、2週間で血圧がかなり改善しました。

月に一回、処方箋を書いてくださる担当医も驚いていました。

友人にも、しいたけ茶の効果を話したところ、その友人からダイエット効果もあることを聞かされました。

しばらく、しいたけ茶を続けたいと思います。

まだ間に合う首都圏の1月・2月のハーフマラソン

第2回東京・赤羽マラソンが開催されることを知ったので、まだ間に合う首都圏のハーフマラソン大会を纏めてみました。

2011年1月16日

第47回「新春」東京喜多(北)マラソン

http://runnet.jp/runtes/raceDetail/entry/b20983.html


2011年2月6日

第33回神奈川マラソン



2011年2月6日

第22回 旭市飯岡しおさいマラソン



2011年2月13日

第2回東京・赤羽 ハーフマラソン

第2回東京・赤羽ハーフマラソン

酷評された第1回東京・赤羽ハーフマラソンでしたが、第2回は、主催者を変えて装いも新たに登場するようです。

詳細はhttp://akabane-marathon.jp/index.shtmlを御参照願います。

既にRUNNETでエントリー受付が始まっています。

NPO法人の名前は登場していないように思いますが、問い合わせ先は当該NPO法人と同じ住所です。

市民マラソンで完走する! ランニングのポイント60

11/11/2010

まだ、読んでいませんが、きっと役に立つと思います。

在庫僅少です。

ランニングステーションも企画で勝負の時代に突入か?

しばらく au Smart Sportsにアクセスしていませんでしたが、今朝、RUNNETから来たe-Mailを見てビックリ。色々なイベントが企画されているようです。






【練習記録】2010年11月9日

距 離:5.52km
時 間:37'17"
ペース:6'45"/km



11月最初の練習記録です。

勤務先の某部が毎週火曜日に皇居ランを企画運営していて初めて参加しました。

Nike+ GPSも初皇居ランです。
初めて、稲荷湯さんを利用しました。

スタートが早かったせいか、思っていたよりは混んでいませんでした。

Nike Runningのログイン画面

11/08/2010

手賀沼エコマラソン以降、全く練習していないため、Nike Runningにアクセスすることもありませんでしたが、本日久しぶりにアクセスしてびっくり。

ログイン画面が変わったんですね。

知らなかった。 

立山黒部アルペンルート~美女平⇒室堂~

11/04/2010

室堂行きの高原バスです。

写真には写っていませんが、後輪にはチェーンが装着されていました。

美女平の係の方に弥陀ケ原で途中下車して、散策した後、室堂行きの最終バスに間に合うかと聞いたところ、間に合うけど雪が積もっているため散策してもねえ.....と適切なアドバイス。

室堂まで行くことにしました。

 一番前の座席に座ったため、すれ違う美女平行きのバスの写真も撮ることができました。

落差350mの称名滝です。

日本で一番大きい滝です。

称名滝が見えるところで、高原バスは15秒ほど停車します。


 弥陀ケ原の停留所です。
だんだん、積雪量が増えていくのが、下の写真からもお分かりかと思います。





立山黒部アルペンルート~立山⇒美女平~


立山ロープーウェイの立山駅です。
美女平駅の看板です。
標高977mです。

美女平駅に隣接している「美女杉」です。タテヤマスギの大木です。この木には、立山の女人禁制にまつわる伝説があり、掟を破って立山に向かったお姫様がここで動けなくなり、杉の木に変わった、あるいは若狭の止宇呂[とうろ]という尼の侍女が変身してしまったとの言い伝えがあります。
美女平からの眺めです。
晴れていれば富山平野・富山湾を見下ろすことができるのですが....。
これも美女平からの眺めです。


立山黒部アルペンルート〜富山⇒立山〜

11/03/2010

富山地方鉄道 電鉄富山13:08分発立山行き普通列車です。
寺田まで本線を寺田から立山線に入ります。
2両編成のワンマンカーでした。
 4番線に飾られているヘッドマークです。
先頭車両です。
昭和56年日本車輛製でした。
富山駅ビルの売店で買った「味の笹義」製の
「ますの寿し」です。1段のお値段は1,300円ですが、息子と一緒に食べるため2段を買いました。2段のお値段は2,500円です。
「ますの寿し」と言えば「源」の「ますのすし」が全国区ですが、今回は敢えて「源」以外のますのすしにしました。
箱から出した状態です。
右上の写真も左の写真も背景は臙脂色ですが、これは乗車した富山地方鉄道の立山行き普通列車のシートです。

桶から取り出し、フィルムを外した状態です。背景の色が左上と異なるのは光りの関係です。

笹を剥がした状態です。
この後、プラスチックナイフで8等分して、食べました。
酢の加減も丁度よく、ますの身も厚く、とても美味でした。
近所のスーパーで時々販売している源のますのすしとは比較になりません。
立山に近づくにつれ、雨粒が大きくなりました。
車内はごらんのようにガラガラです。
立山駅に到着しました。

この続きは明日にします。

立山黒部アルペンルート〜東京⇒富山〜

Maxとき311号の2階席に乗りました。

幼稚園時代、小学生時代、那須や仙台、福島に行くときに2階建Maxに乗ったときは、息子は大ハシャギしていましたが、さすがに高校生ともなると、全く無関心で、越後湯沢に到着するまで、ずーっと読書していました。

私も今さらMaxの写真を撮る気もありませんでしたが、特急はくたかに乗るのは初めてなので、越後湯沢に到着してから、撮り鉄の血が騒ぎ始めました。

上越新幹線から在来線に向かう途中にある売店、笹だんごを買おうと思ったのですが、店員の方がいなかったので諦めました。
 ほくほく線10:39発直江津行く快速です。
ヘッドマークにもボディー横にも「ゆめぞら」とありますが、この「ゆめぞら」が有名な電車であることをこのブログを書いていて初めて知りました。ゆめぞらは日本初のシアター・トレインで、トンネルに入ると突然電車の天井が巨大スクリーンにかわるそうです。でも、毎日ではなく、土・日・祝日やGW・夏休み・冬休み期間に運行しているそうです。


はくたか6号です。
681系-2000番台を期待していたのですが、0番台でした。
直江津まで爆睡していたため、ウリの一つである160km/hを体感できませんでした。
はくたか6号の車内です(普通車)。

富山駅で落ちぶれた583系(改造されているため正しくは419系)の写真を撮ることが出来ました。